【“Kriya”(クリヤヨガ)】メンタルを強くする最強の呼吸法

メンタル。よく聞く言葉ですよね

これ、対象物への自身の捉え方がまず最初の重要な点なんですよ

たとえばこんな風に、

日本の多くの女性達は痩せたら夏『ビキニの水着を着るのが目標』
という様な設定の仕方をする人がほとんどですが、

欧米の女性はどうでしょうか

美女と馬と海


たとえば私が以前、居住していたスペインやバカンスで毎年行ってたフランスやイタリアだとこうでした

『痩せたら彼氏とヌーディスト・ビーチへ行ってウィンドサーフィンするの!』

初めからメンタルの基準が全く異次元なのです

windsurfing

メンタルがこんな具合の欧米の、特にラテン系と呼ばれる国や地域の人達の気質は日本人の多くの人達とは極めて対照的です

メンタルの状態がここまで違うと言うことは、もっと大事なマインドの点でも相当の違いがあるという事がわかります

日本人は致命的な位に自己肯定感も低いし、
さらに輪をかけて自分自身の意見や主張も人前で言えないという
最早、ご愁傷さまなご臨終な状態と言えるほどなのです

メンタルを偏に強くしたいのなら、
私は断然、呼吸法をお勧めします!

呼吸法の利点はたくさんありますが、
最も効果的な事は、

自分のタイミングでどこでも気軽に練習を出来る点です

ヨガのポーズなどの場合、ヨガマットを用意したり、
何らかの事前準備が必要になりますが、

ヨガの呼吸法の場合、
オフィスの椅子のままでも、

食事の支度をするキッチンでも、

湯船に浸かる浴室でも、

ありとあらゆる場所で手軽に練習出来るのが利点です!

メンタルは、呼吸が安定しだせば一気に強くなるものです

他人のふんどしで、他人の土俵で相撲を取るから強くなれないだけなのです

物事や対人面での捉え方の許容範囲を広げ、おおらかな思考で居れば、メンタルは誰でもすぐ強くなる事ができます

ようは他人の顔色なんぞ気にしない事が大切です

そして、

人間の呼吸というのは、

「呼気=吐く息」でスタートするものなのです

雑多な感情をたくさん抱えたままで深呼吸なんかするから、交感神経が高ぶり、メンタルが消耗し、ストレスに発展するのです

メンタルって、自分の呼吸でいくらで良く出来るんですよ!

関心のあるお知り合いに このブログを紹介頂ければ幸いです
情報をシェアし よい毎日 よい人生 よい社会をつくりましょう

Earth Truth of Love and Peace from Breathing … …

本日も最後までお読みいただきまして
ほんとうにありがとうございます
愛と感謝と光を込めて…

龜井さちを Kriya Master(Kriya yoga)
Windsurfing Windsurfer

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次